花咲く朝

2021年05月14日 21:15

花咲く朝

北海道もやっと温かい日々が続くようになりました。
大通公園の花も咲き始め、朝の出勤時に見ることが、外出自粛生活の中での楽しみになってきました。
今はチューリップが満開ですが、ライラックの花も咲き始めてきています。

ライラックの香りは北海道の初夏の知らせ。

本当なら…大通公園で毎年行われるライラック祭りで、ライラックの香りの中ビールを飲むのが夏の始まりなのですが、今年もコロナ禍でそれは難しそうです。

そして、今、大通公園の一部はオリンピックのマラソンがあるとのことで、芝生が少しずつ剥がされてきています。
コロナ禍で地元のお祭りは中止なのに、オリンピックはやる予定なんだな…という複雑な心境。

早くコロナが終息することを願いながら、明日も大通公園を歩いて出勤しようかなと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)