大雪お疲れ様です

2022年02月13日 19:36

大雪お疲れ様です

2月6日の札幌での大雪から1週間。
1週間前の朝は『もういやだ…』と思う景色が目の前に広がっていました。
何台の車が家の前の道路で埋まっていたか…。
我が家も9時頃から雪かきを開始するものの、お昼には朝と同じ積雪に…結局すべて片付いたのは15時を過ぎていました。

あれから1週間…生活がやっと元に戻ってきました。
我が家から一番近いバス停も昨日のお昼頃から運行再開。
日常がこんなにも幸せなことなんだと実感した1週間でした。

大雪はもう嫌ですが、
雪国ならではのアートを最近は歩いていて見つけることがあります。
そういう発見ができることに少し幸せを感じます。

でもやっぱり春が早く来てほしいなと願う日々です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)