春の陽気に誘われて

2023年02月20日 14:24
カテゴリ: 東京便り

春の陽気に誘われて

北海道はまだ少し厳しい季節ですが、天気予報を見ていると少しずつ最高気温がプラス気温になる日が増えてきそうですね。
春までもう少しです。

東京は、北海道よりも少し早く春がきています。
先日、温かい日があったので去年も行った世田谷にある『桜神宮』にお参りへ行ってきました。
去年よりも少し時期的には早かったので、桜は咲いていないかもしれなと思っていたのですが、行ってみるとチラチラと可愛い桜が咲いていました。
天気も良かったので、少し散歩をして豪徳寺へもお参りに。
招き猫がたくさん奉納されている神社の様子を海外の方は珍しそうに写真を撮っていました。
私はもちろん商売繁盛のお願いをしてきました。

北海道は…あと1ヶ月くらいの辛抱でしょうか。
今年は、お花見ができるかな…。
楽しみに頑張ります!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)