阿佐ヶ谷七夕祭り

2023年08月06日 15:30
カテゴリ: 東京便り

阿佐ヶ谷七夕祭り

4年ぶりに阿佐ヶ谷のパールセンターで七夕祭りが開催されています。

私達が阿佐ヶ谷に来てから初めてのことなのですが、
お祭りの規模にかなり驚いています。

北海道のお祭りといえば、神社のお祭りのイメージが強いです。
神社以外のお祭りは、お祭りというよりイベントに近い感じかな。

実際に始まってみると…かなりの大規模なお祭りにビックリ。
アーケードの天井のあっちこっちに、各店舗で作った大きなハリボテ。
それを見るために集まる、人、人、人。
駅側の商店街の入口に人が溢れている景色は、阿佐ヶ谷に来て初めて見ました。

暑い中、みなさん本当に楽しそうに過ごしています。

前のページ
桜開花なのに…
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)