クリスマスリース

2021年11月05日 22:20
カテゴリ: ハンドメイド

クリスマスリース

今回の作品はクリスマスリースです。
色々作っている合間に作っていたので、製作期間は1週間ほど。

なんか少し形はいびつですが…
飾ってみると、少し早いですが、おうちの中がクリスマスっぽくなりました。

クリスマスリースは『魔除け』の意味があるようで、玄関にかざることが多いようです。
でも私はリビングに飾ってみようかなと思ってます。

『魔除け』意外にも『豊穣』『繁栄』という意味もあるようで、私はこっちのほうが願いだなと…。
会社の繁栄の意味をこめて。

後は『永遠の愛』という意味もあるようなんです。
リースは輪なので、終わりも始まりもないことから永遠性のシンボルとしてヨーロッパでは幸運のお守りにもなっているみたいです。
我が家にも幸運がきますように。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)